なぎさ絵画造形教室

なぎさ絵画造形教室のお知らせや作品紹介

2020-05-01から1ヶ月間の記事一覧

ご挨拶3(R2/5/30)

もう少しで、緊急事態宣言も解除されますね。まだまだ、油断も出来ない状態は続きますが、学校や幼稚園、習い事なども少しづつはじまり、当たり前だった日常がやっと少し戻ってきますね。 これからのことは、どんなに考えても、予測でしかなく、未知です。私…

おともだちの作品

☆新小学生2年生のおともだちの作品です☆ 前に恐竜の作品を送ってくれた「レックスくん」の作品です。 実はこちらのコナンくんの絵を最初に送ってくれていました。ブログページでおともだちの作品を紹介するきっかけになった絵です。 もう少しで教室も再開と…

おともだちの作品⑨

☆新小学生1年生のおともだちの作品です☆ ゆうちゃん ステキな、うみと、どうぶつえんの絵ありがとう!なかなか、そとにおでかけできないけど、いきたいところをそうぞうしてお絵かきするとたのしいね! せんせいも、うみがだいすき!ゆうちゃんの絵をみたら…

おともだちの作品

☆新小学3年生のおともだちの作品です☆ みれいちゃん たくさんの作品を見せてくれてありがとう! どれも、みれいちゃんが楽しそうに考えながら作っているのが伝わってくるよ! とってもおもしろい作品ばかりだね! スリッパも自分で考えて作ったんだよね!す…

おともだちの作品

☆新小学1年生のおともだちの作品です☆ ゆうなちゃん すごくきれいなスライムがいっぱいできたね!絵も見せてくれてありがとう!スライム作りをしたときのたのしさがつたわってきて、せんせいもとても楽しいきもちになったよありがとう! ゆうなちゃんはじっ…

おともだちの作品⑥

☆新小学5年生のおともだちの作品です☆ はるこちゃん 鬼滅の刃の絵送ってくれてありがとう! 両方とも力作だね! 先生も今でも漫画が好きで、小学生の頃は漫画の絵ばっかり描いてたいたよ。でも描いてたわりには、こんなにカッコよく描けなかったなぁ~ はる…

おともだちの作品

☆新小学2年生のおともだちの作品です☆ さなちゃん 楽しそうなお花見のふうけいが目にうかぶね!パパもママもさなちゃんもとても楽しそう顔をしているね。あたたかそうな、晴れた春の日のふんいきまでつたわってくるよ!先生、しあわせなきもちになったよあり…

花の美しさ

自粛の生活になってから、買い物、絵画教室、子供の習い事のお迎え、外食、レジャーのお出かけ等、外出の機会がぐっと減りました。ただ、公園は行かなくなったものの、近所の土手や野原っぽいとこらに散歩に行く機会が出来ました。自粛以前からたまに通って…

おともだちの作品

☆新小学2年生のおともだちの作品です☆「外をみよう」 みわちゃん みわちゃんの富士山 先生、すごく感動したよ! 富士山はおうちから見えたのかな? それとも写真とかテレビとかで見たのかな? みわちゃんの心の中の富士山かな? 先生のおうちからも、時々遠…

おともだちの作品

☆新小学1年生のおともだちの作品です☆ たかあきくん たのしいどうぶつのもりの絵を送ってくれてありがとう! せんせいも、こんなにたのしいどうぶつがいる山にいってみたいな~ 山や空もとってもいい色だね、きっと今、春の山はこんな色をしてるんだろうな~…

おともだちの作品

☆新年長さんのおともだちの作品です☆「旗」 ひなねちゃん かわいい!! ひなねちゃんらしさがでているね! ひさびさに、ひなねちゃんの絵がみれてうれしいです! ハタ(旗)を絵にするのもおもしろいな~。 なにから思いついたのかな? ひなねちゃんの国には、こ…

おともだちの作品

☆新小学2年生のおともだちの作品です☆ レックスくん(ペンネーム) とても迫力のあるアロサウルスの絵だね! 先生はアロサウルスって初めて知ったよ~ レックスくんは恐竜が好きで絵画教室でも見せてくれたね、 久しぶりにレックスくんの絵が見られてうれし…

お知らせ【R2/5/6】

おうちでは、いろいろと工夫されて、色んなことをしてお過ごしかと思います。お絵描きをして過ごす時間もありますでしょうか?もし何か描いた絵がありましたら絵の画像をお手空きな時にLINEに送って頂けたらうれしいです。また、もし大丈夫でしたら、こちら…

ご挨拶2(R2/5/6)

こんにちは、おうちで過ごすゴールデンウィークも最終日になりましたね。明日からも生活スタイルは自粛状態が続きますが、絵画教室のみんなに早く会えるようになることを願っています。本当に急に、新型コロナで生活が変わったように、逆に本当に急に状況が…

生まれて初めてのキャッチボール

この自粛期間、家族ので過ごすおうち時間が増えました。映画鑑賞、漫画、オセロなどなど普段あまりできなかったことを色々とやって過ごしています。ただ少し体を動かしたい気持ちもあって、住居はマンションなので、人気の無い土手で少し運動をすることにし…