なぎさ絵画造形教室

なぎさ絵画造形教室のお知らせや作品紹介

2020-06-01から1ヶ月間の記事一覧

お知らせ 8(R2/6/29)

○ポラロイド写真について 先週、絵画教室にポラロイド写真を撮ってお渡ししたお友だちが何人かいます。 記念になればと思いまして、1人づつポラロイド写真を撮ってその場で子供達に渡すことにしてみました。 時間等の関係で一日に全員撮ることが出来ないので…

【R2/6/25】絵画教室の作品紹介

○園児~1.2年生「合体動物」 今回は「合体動物」というおもしろいテーマで絵を描きました。 園児では「ウサギさんが蝶が飛んでるのを見て、僕も空を飛びたいな~と思ってウサギと蝶が合体してみたら、、?」 のような話から入りました。 1.2年生ではペガサス…

【R2/6/18】絵画教室の作品紹介

○園児~1.2年生「雨のちぎり絵」 今回は絵の具を使わず、クレパスで絵を描き、折り紙や雑誌などを自由にちぎって貼り付け作品を仕上げました。 絵のテーマは「雨の国」でした。 例えば、雨のお城や虹の橋があったり、蛙の王様とかがいたり、、というようなお…

【R2/6/11】絵画教室の作品紹介

○園児「お菓子の家」 「家」という身近な描きやすい題材をテーマにしました。そして子供たちの大好きな「お菓子」で、ゆめのような「お菓子の家」を描きました。みんな「お菓子の家」と聞くだけで、ウキウキして、いろんなことが思いつくようでした。たくさんの色の…

【R2/6/4/木】絵画教室の作品紹介

3ヶ月ぶりの絵画教室。再開初日のおけいこでした。今回は園児から中学生まで、全学年水彩画を行いました。 久しぶりの水彩画でしたが、休講になる前と同じように、絵を楽しんで描けるようなテーマにしたいなと思いました。ただこの3ヶ月の気持ちも少し込めて…