なぎさ絵画造形教室

なぎさ絵画造形教室のお知らせや作品紹介

2021-11-01から1ヶ月間の記事一覧

絵画教室の作品紹介とお知らせ【R3/11 /25】

※お知らせ 小学生は、次回、年賀版画の続きを行いますが、すでに彫り終わったおともだち、あと少しで彫り終わるおともだちもいますので、カラーペンをお持ち下さい。 ◯園児「魔法のペンで描く」 今回はクレヨンで下塗りをしたあと、版画用のインクを使って、…

絵画教室の作品紹介とお知らせ【R3/11 /18】

※お知らせ 明日25(木)、小学生は彫刻刀を使います。スケジュールにも書いていますが、いつも以上に集中して、彫刻刀の扱いには注意するようお声掛け下さい。彫刻刀は、真剣にやっていても指先を少し切ってしまうことが毎年あります。それは、彫刻刀を扱う上…

絵画教室の作品紹介【R3/11 /11】

◯園児「キツネの森」 今回は、キツネのお話をして絵を描きました。キツネの王さまや人間に化けたキツネなど、色々想像しながら楽しく描きました。 〈年長さんの作品〉 〈年中さんの作品〉 〈年少さんの作品〉 ◯小学4年生以上「ペン画〈100個の…〉」 つけペン…

アクリル画について【R3/11/12】

先日アクリル画をはじめて行いました。 まだ途中ですが、みんなの描いている作品を載せました。 お子様のご感想はいかがだったでしょうか? 教室で見た様子では、みんな集中して取り組めていたと思います。 ◯道具について アクリル絵の具と筆をお渡しさせて…

絵画教室の作品紹介とお知らせ【R3/11 /4】

※小学4年生以上の保護者様にお知らせ 次回11月11日(木)の4年生以上のカリキュラムですが、ペン画か水彩画、好きな方を選び水彩画の場合は水彩セットをお持ち下さい。ペン画の場合は、描きやすい、ボールペンやミリペンなどお持ちでしたらお持ち下さい。ペン…

絵画教室の作品紹介【R3/10 /28】

※28日(木)に月謝袋と、新しいぬり絵をお渡しさせて頂きました。また、もしよかったらぬり絵をやってみて下さいm(_ _)m やったおともだちは、またウラに名前を書いて見せていただければと思います!またささやかなプレゼントを用意してお待ちしています! ◯園…