なぎさ絵画造形教室

なぎさ絵画造形教室のお知らせや作品紹介

2020-12-01から1ヶ月間の記事一覧

【R2/12/24】絵画教室の作品紹介

○園児「雪だるまサンタクロース」 今回は24日クリスマスイブの日の教室でした。まず、みんなとクリスマスのお話をしました。 みんな、サンタさんのお話を想像して楽しく絵を描きました。 〈年少さんの作品〉 〈年中さんの作品〉 ○小学1~3年生「クリスマスカー…

【R2/12/17】絵画教室の作品紹介

○園児~小学3年生「クリスマスカード作り」 各学年、飛び出すクリスマスカードを作りました。園児と小学生では、形を少し変えてカードを作りました。 〈年中さんの作品〉 〈年長さんの作品〉 〈年少さんの作品〉 ※今回、取り忘れてしまった、年少さんのおとも…

【R2/12/11】絵画教室の作品紹介

○園児「ロケット」 今回はロケットのお話を考え、絵を描きました!ロケットや宇宙のことは年少さんも知っていて、楽しいロケットを描きました。 〈年長さんの作品〉 〈年中さんの作品〉 〈年少さんの作品〉 ○小学1、2年生「年賀・紙版画」 小学1,2年生は紙版画で…

【R2/12/3】絵画教室の作品紹介

今回は全学年、年賀状作りをしました。 1、2年は紙版画、3年生からは彫刻刀を使ってゴム版の版画を制作しました。来週、版画印刷をしますので、来週、刷り上がりましたらご紹介いたします。 ※来週の絵画教室はは幼稚園の都合により、12 /11の金曜日になりま…