なぎさ絵画造形教室

なぎさ絵画造形教室のお知らせや作品紹介

2020-10-01から1ヶ月間の記事一覧

【R2/10/22】絵画教室の作品紹介

○園児「工作・魚釣り」 今回は、工作を行いました。最初「魚釣り」のお話をしたのですが、年少さんもお魚釣りのことは、ちゃんと知っていて、魚釣りで「何が釣れるかな?」と問いかけて、お話をしながら楽しく始めました。 まず、釣れる魚などを工作用紙に自…

【R2/10/15】絵画教室の作品紹介

〇園児「キツネとタヌキ」 今回はキツネとタヌキのお話を考えて、絵を描きました。 キツネやタヌキについて聞いてみると、しっぽやお腹の形、どんなところに住んでいるかも知っていて、化けることもできることも知っていました。「せんせいに化けたキツネ」…

おともだちの作品

☆小学生3年生のおともだちの作品です☆ たいせいくん いろんな動物やおばけがいて楽しそうなハロウィンの絵だね!リュウもかっこいいね。あと先生はおばけがキャンディを持ってるとことが好きだな~見せてくれてありがとう、とてもうれしい気持ちになったよ。…

【R20/10/8】絵画教室の作品紹介

○園児~小学5年生「ハロウィンカード作り」 今回は、ほぼ全学年ハロウィンカード作りを行いました。ただ園児と小学生では集中力や身体的な能力の差はあるので、少しカードの形状を変えて行いました。 カード作りの中で、水性ペンとキッチンペーパーを使った…

おともだちの作品

☆小学2年生のおともだちの作品です☆ レックスくん きねう言ってたピーチ城見せてくれてありがとう! ピーチ城かっこいいね! こんなお城、本当にあったらステキだよね! 絵の世界は自由な世界。 どんな世界でも自由に作れるよね、 色んな物を見て、色んな絵…

【R20/10/1】絵画教室の作品紹介

〇園児~小学4年生「お月様の町」、小学5年生「別の星の別の国」 園児では、タイトルは「お月様の町」でしたが、「お月様をテーマに描く」ようなイメージで導入のお話をしました。まず「お月様見たことある?」とお月様のお話から入りました。「お月様って…