なぎさ絵画造形教室

なぎさ絵画造形教室のお知らせや作品紹介

2023-06-01から1ヶ月間の記事一覧

6月度ぬり絵紹介【R5/6/28】

◯6月度塗り絵紹介 今回もたくさんの塗り絵を提出してくれました! 月に一度お配りしているぬり絵ですが、好きなように塗って、提出して頂けましたら、月に1回ブログページにて紹介させて頂きます。また提出してくれたぬり絵を返却する際にほんの少しですがお…

作品紹介【R5/6/22(木)草加・6/26(月)ゆう+】

※今まで作品紹介を、絵画教室(草加)・絵画グラブ(三郷)・絵画授業(世田谷)・絵画アトリエ(加平)の4つの教室ごとにわけて、別のページで行っておりましたが、今後は、合同のページでご紹介してお送りさせて頂きます。どうぞ宜しくお願い致します。作品は題材…

お勧め映画【2023/6/24】

久しぶりに映画を見に行きました。面白かったので今回も僭越ながらご紹介させて頂きます。ご興味のある方は読んで頂けたらと思います。 ◯「 岸辺露伴 ルーブルへ行く」 こちらは、何度か特別実写ドラマでやっていた 「岸辺露伴は動かない」の続編映画です。 …

作品紹介【R5/6/15(木)草加・17(土)三郷】

※お知らせ 今まで作品紹介を、絵画教室(草加)・絵画グラブ(三郷)・絵画授業(世田谷)・絵画アトリエ(加平)の4つの教室ごとにわけて、別のページで行っておりましたが、今後は、合同のページでご紹介してお送りさせて頂きます。どうぞ宜しくお願い致します。 ◯…

あそびの森ゆう+「絵画授業」(世田谷)の作品紹介【R5/6/12】

◯「やさいくん」 今回は今時期に採れる野菜(にんじん、じゃがいも、玉ねぎなど)をテーマに楽しく描きました。 みんなの知っている野菜を質問したりしながら、話を進めました。野菜を見ないで触って当ててみるクイズもしました。 4.5歳児クラスでは、クイズに…

イベント講座「 想像力 表現力を育む絵画教室」「漫画ペンで描くイラスト講座」【R5/6/11】

6月11日(日) に足立区佐野学習 センターで絵画教室のイベント講座を行いました。 当日は雨が降ったり止んだりでしたが、「想像力 表現力を育む絵画教室」「漫画ペンで描くイラスト講座」に来ていただきましてありがとうございました。 今回「 漫画 ペンで…

ぬり絵題材紹介・6月「うらしまたろう」【R5/6/13】

ぬり絵の題材は、童話や季節の行事にしており、もし、本と絵に興味を持つきっかけになってもらえればと思っております。 こちらのページではカラーの原稿の紹介やぬり絵題材の説明などをさせて頂いております。 ◯6月「うらしまたろう」 京都の浦嶋神社に残る…

絵画アトリエ(加平)の作品紹介【R5/6/5(月)・10(土)】

※今回は「6月5日の月曜日クラス」と「6月10日の土曜日クラス」の作品紹介を一緒にさせていただきます。 ◯「くまのパン屋さん」 今回は「 パン屋のくまさん」 という 絵本を読み聞かせしました。 その後 くまさんが 大きなパンやくまパン 、うさぎパン、 えん…

絵画教室(草加)の作品紹介&お知らせ【R5/6/8(木)】

※小学4.5年生の方へお知らせ 小学4.5年生はスケジュールを変更して、今週、インクを付けて描く「つけペン」でペン画を描きます。ペンは絵画教室のものを使います。持ち物は鉛筆と消しゴムをお持ち下さい。どうぞ宜しくお願い致します。 ※小学5年生以上の方へ…

絵画グラブ(三郷)の作品紹介【R5/6/3(土)】

◯「たまねぎくん」 今回はまず「ちいさなたまねぎさん」という絵本を読み聞かせしました。幼児から楽しめる絵本なのですが、大人も思わず笑ってしまうおもしろさがある絵本です。その後、実物の野菜に、触り、楽しいやさいくんの絵を自由に想像して描きまし…

絵画教室(草加)の作品紹介&お知らせ【R5/6/1(木)】

※ 小学5年生以上の 保護者様へ お知らせ 今月のスケジュールと一緒に学展のご案内をお入れさせていただきました。 もし 入っていなかったという方がいらしたら お知らせ下さい 。また ご案内に記載させて頂いたのですが、 今回 学展への出品を見送るという方…