なぎさ絵画造形教室

なぎさ絵画造形教室のお知らせや作品紹介

お勧め映画【2023/6/24】

久しぶりに映画を見に行きました。面白かったので今回も僭越ながらご紹介させて頂きます。ご興味のある方は読んで頂けたらと思います。

◯「 岸辺露伴 ルーブルへ行く」

こちらは、何度か特別実写ドラマでやっていた 「岸辺露伴は動かない」の続編映画です。

もともとの原作は 荒木飛呂彦先生の漫画「 ジョジョの奇妙な冒険」のスピンオフ漫画「岸辺露伴は動かない」の 特別版「岸辺露伴 ルーヴルへ行く」 です。

この 原作漫画は 2009年に ルーヴル美術館公認プロジェクトで制作したすごい漫画なんです。 その他にも 荒木先生 は 「ジョジョの奇妙な冒険 」でグッチとコラボをして 、コラボストーリー漫画を雑誌 シュプール にて 掲載したりしています。

私は 「ジョジョの奇妙な物語」の大ファンで 、荒木先生は一番尊敬する漫画家さんです。

話がそれてしまいましたが 、この実写の「 岸辺露伴」、 前にドラマ を見た時は自分のイメージと ちょっと 雰囲気が違く感じて、 途中から見なくなってしまいました。

映画はどうかなあと思ったのですが ファンとしては 、やはり気になり見に行きました。

映画は じっくり お金をかけて制作ていることもあり 、ドラマよりもかなり良かったです。 ルーヴル美術館での撮影もあり、今回の話は絵にまつわるストーリーなんです。

ジョジョ作品の 魅力的なところの一つは、ファンタジーストーリーなのに 、すごくリアルなんです。言い換えると、あり得ない話なのに ありえそうに感じて、ドキドキわくわくするのです。 もし良かったら気分転換に見て下さい。


f:id:nagisah:20230623175817j:image