なぎさ絵画造形教室

なぎさ絵画造形教室のお知らせや作品紹介

2023-09-01から1ヶ月間の記事一覧

ぬり絵題材紹介・9月「一寸法師」/10月「ハロウィン」【R5/9/29】

ぬり絵の題材は、童話や季節の行事にしており、もし、本と絵に興味を持つきっかけになってもらえればと思っております。 こちらのページではカラーの原稿の紹介やぬり絵題材の説明などをさせて頂いております。 ※今回、9月の「 一寸法師」の塗り絵の制作が遅…

作品紹介【R5/9 /21(木)草加・9/25(月)ゆう+】

【作品紹介】 ※4つの教室 の作品を題材ごとに をまとめて 紹介しております。 ※写真を撮りもれて、掲載できていない場合があります。ご理解のほど宜しくお願い致します。 ◯「秋の森」 園児では、 まず「もりのなか」という絵本を読み聞かせしました。 森の …

作品紹介【R5/9/14(木)草加・9/16(土)三郷】

※4つの教室 の作品を題材ごとに をまとめて 紹介しております。 ※写真を撮りもれて、掲載できていない場合があります。ご理解のほど宜しくお願い致します。 ◯「 ききゅう、ひこうせん」 今回は 園児クラス 小学校低学年クラス ともに 「 かぼちゃのひこうせ…

9月度ぬり絵紹介【R5/9/25】

◯9月度塗り絵紹介 今回もたくさんの塗り絵を提出してくれました! 月に一度お配りしているぬり絵ですが、好きなように塗って、提出して頂けましたら、月に1回ブログページにて紹介させて頂きます。また提出してくれたぬり絵を返却する際にほんの少しですがお…

作品紹介【R5/9/7(木)草加】

※写真を撮りもれて、掲載できていない場合があります。ご理解のほど宜しくお願い致します。 ◯「おばけの話」 まず「ゆうれいのたまご」 という絵本を読み聞かせしました 。お化けの家族や カッパ 、夜に活動するコウモリなど色んなお話をして 自由に想像して…

イベント講座「 想像力 表現力を育む絵画教室」「漫画ペンで描くイラスト講座」【R5/8/27】

8月27日(日) に足立区佐野学習 センターで絵画教室のイベント講座を行いました。 「想像力 表現力を育む絵画教室」「漫画ペンで描くイラスト講座」に来ていただきましてありがとうございました。 今回も 楽しく元気いっぱいの絵を見れてとても嬉しかったです…

作品紹介&お知らせ【R5/8/31(木)草加・9/2(土)三郷・9/4(月)ゆう+・9/4(月)加平】

【草加教室、小学校4年生以上の方へお知らせ】 6日(木)の 持ち物ですが、 コラージュ の続きを行うおともだちは 先週と同じ カラーペン、 ハサミ、のり をお持ちください。 【三郷絵画クラブの方へお知らせ】 以前のお知らせでもお伝えしましたが、次回9月16…