なぎさ絵画造形教室

なぎさ絵画造形教室のお知らせや作品紹介

2021-12-01から1ヶ月間の記事一覧

絵画教室の作品紹介とお知らせ【R3/12 /29】

※お知らせ 明日12月30日(木)はお休みとなります。 次回の教室は1月6日(木)となります。 今年も一年ありがとうございました。 来年もどうぞ宜しくお願い致します。 良いお年をお過ごし下さいm(_ _)m ◯小学生「年賀状印刷」 彫刻刀で彫った年賀版画を、ハガキ…

絵画教室の作品紹介【R3/12 /16】

◯園児「大きなクリスマスツリー」 今回は、カラーペンで仕掛け絵を描きました。お家を開くと中にクリスマスツリーが出てくる絵です。折り紙でクリスマスツリーにデコレーションをしたりして楽しく制作しました。 ◯小学生「パステル画」 夜空や夕空の色を想像…

絵画教室の作品紹介とお知らせ【R3/12 /9】

※小学生の保護者様へお知らせ 今週16日(木)ですが、小学生で工作が終わっているおともだちは、水彩画かパステル画を行う予定です。水彩セットをお持ち下さい。 どうぞよろしくお願いいたしますm(_ _)m ◯園児「サンタのおうち」 今回はまずサンタさんのお話を…

絵画教室の作品紹介【R3/12 /2】

◯園児「年賀状作り」 今回はオクラスタンプを使って年賀状をつくりました。 まだ、園児では「年賀状」自体をちゃんと理解するのは難しいですが、「お正月って知ってる?お年玉ってもらったことある?おせち料理って食べたことある?」など質問を時々しながら…