なぎさ絵画造形教室

なぎさ絵画造形教室のお知らせや作品紹介

2020-09-01から1ヶ月間の記事一覧

おともだちの作品

☆小学1年生のおともだちの作品です☆ ※先週の図鑑作りの続きをおうちでも描いて、完成させて画像を送ってくれまし ゆうちゃん すごいずかんが完成したね! たくさん好きなものがつまった、とっておきのずかんだね! ひょうしから、ていねいにじっくりかいて…

【R2/9/24】絵画教室の作品紹介

○園児~絵本・図鑑作りが終わった1,2年生 「いろんな風船」 今回は子供の好きな風船を題材に絵を描きました。 園児のクラスでは、おしゃべりができる風船くんのお話をしたり、ハートやうさぎさんとか、いろんな形の風船があると楽しいね、と伝えて描き始めまし…

【R2/9/17】絵画教室の作品紹介

〇園児~小学5年生「図鑑作り」「絵本作り」 今回は、中学生以下の全学年で「図鑑作り」もしくは「絵本作り」を行いました。(※5年生はペン画の続きを行ったおともだちもいます) スケジュール表には園児→「図鑑」、小学生→「絵本」となっていますが、小学生…

3年生、一部4年生の保護者様へ「油絵カリキュラムのご案内」

〇油絵カリキュラムについてのご案内 絵画教室では例年ですと、3年生の夏あたりから「油絵」カリキュラムを始めています。 今年は少し遅くなりましたが、油絵カリキュラムをそろそろ始めていきたいと思いまして、ご案内させて頂きました。 「油絵」は水彩画…

【R20/9/10】絵画教室の作品紹介

〇小学1~4年生「頭の中は?」 今回は「頭の中のことををお話にして描いてみよう」という内容でした。 例えば頭の中が指令室になっていて、悲しいとか、嬉しいとか、それぞれの感情をキャラクターにしてみたり。夢や、思い出を描いてみたり。 みんな色々想…

【R20/9/3】絵画教室の作品紹介

〇園児「秋の森」、小学1~4年生「秋の森の会議」 園児と小学生では少しタイトルが違いますが、どちらも「秋の森」をテーマに、秋に移り変わる自然の様子を思い浮かべ絵を描きました。 9月に入り、暦の上では秋ですが、この日もまだまだ夏の暑さでした。…

おともだち作品

☆小学5年生のおともだちの作品です☆ はるこちゃん 絵画教室で「見せて~!」って頼んだ、トンボの絵だね!送ってくれてありがとう! 「トンボの絵」って聞いた時点で、すごく見てみたかったんだ~。はるこちゃんが描くトンボの絵はどんなのだろう??と、、 色が…

【R20/8/27】絵画教室の作品紹介

○園児~小学生1,2年生「花火」 今年はなかなか見ることの出来なかった花火ですが、「絵の中で花火大会をしてみよう」という気持ちで描いてみました。 絵の中の花火大会なので、自由に面白い花火にしてみようと伝えました。みんな、今年は見れていなくても、しっ…