なぎさ絵画造形教室

なぎさ絵画造形教室のお知らせや作品紹介

ご挨拶2(R2/5/6)


f:id:nagisah:20200506154730j:image

こんにちは、おうちで過ごすゴールデンウィークも最終日になりましたね。明日からも生活スタイルは自粛状態が続きますが、絵画教室のみんなに早く会えるようになることを願っています。本当に急に、新型コロナで生活が変わったように、逆に本当に急に状況が良くなることだってあるかもしれません。

人間は良い想像よりも悪い想像の方をついついしてしまいがちなところがあると思います。

例えば「失敗する確率は20パーセント」と言われた時、失敗する不安の方を考えてしまいがちですが、実際は「成功する確率は80パーセント」なのだから、圧倒的に成功する確率のが高いのです。だからどうせ想像するなら良い方を想像した方がいいです。たとえ、悪い確率の方が高かったとしても、結果はいくら考えても分からないわけなので、やっぱりどうせ想像するなら良い方を想像指した方がいいです。良い方を想像して、今、現在出来ることをする。それが良いんじゃないかと思います。

絵画教室のみんなと保護者の皆様の心と体の健康を願っております。「元気があれば何でもできる」でなんとか乗り切れればと思います。