なぎさ絵画造形教室

なぎさ絵画造形教室のお知らせや作品紹介

花の美しさ


f:id:nagisah:20200514011316j:image


f:id:nagisah:20200514011335j:image


f:id:nagisah:20200514011403j:image

 

自粛の生活になってから、買い物、絵画教室、子供の習い事のお迎え、外食、レジャーのお出かけ等、外出の機会がぐっと減りました。ただ、公園は行かなくなったものの、近所の土手や野原っぽいとこらに散歩に行く機会が出来ました。自粛以前からたまに通っていた土手道があるのですが、最近よく散歩で通ります。そうすると「こんなに花が咲いてたの?!」と驚くほど色んな花であふれているのです。ちょっと前の桜や菜の花の時期は、それこそお花見に例年良く出掛けていたのですが、今の時期は例年他の用事があったり、衣替えの洋服が欲しくなって買い物にでかけたりで、あまり散歩してなかったことに気づきました。桜や菜の花の時期とはまた違った、たくさんの花が咲いているのです。バラ、シャクヤク、ヤグルマソウ、ショウブ、マツバギク、マーガレットなどなど、他にも名前の分からない花もたくさん見つけました。自粛生活は生まれて初めてだけど、こんなにたくさんの野花を見て感動したのも生まれて初めてかもしれないです。