なぎさ絵画造形教室

なぎさ絵画造形教室のお知らせや作品紹介

ご挨拶3(R2/5/30)


f:id:nagisah:20200530160725j:image

もう少しで、緊急事態宣言も解除されますね。まだまだ、油断も出来ない状態は続きますが、学校や幼稚園、習い事なども少しづつはじまり、当たり前だった日常がやっと少し戻ってきますね。

これからのことは、どんなに考えても、予測でしかなく、未知です。私たちが唯一、知り得ることは、今、現在の事だけです。今私たちが出来る、最善だと思うのことを自分で選んで、前に進んでいければと思います。

またそれでも何か予期せぬことが起きたらまた、その時考えて行動していく。その繰り返しではないでしょうか。

「神様は私たちに超えられない試練を与えない」という言葉を前に本か何かで読みました。私も辛いことがあったらそう思うようにしています。

子供たちの状況を考えると、勉強やコミュニケーション能力、体力面、これから先のこと、本当に心配に思う気持ちがわかります。

でも、同じく子供たちにも超えられない試練はないと思うんです。

だからきっと大丈夫。あまり焦らないで、今できることをして、楽しさを忘れないで生きてもらいたいと思っております。

あと自粛期間中、たくさんのアニメ映画を見ました。すごくオススメの一本がありましたので紹介させて頂きたいと思います。

子供も大人も楽しめる映画です。ディズニー映画の「インサイドヘッド」です。私は涙、涙。感情があふれる映画でした。よかったら家族で見てみて下さい!