なぎさ絵画造形教室

なぎさ絵画造形教室のお知らせや作品紹介

おともだちの作品


f:id:nagisah:20200508231320j:image

☆新小学2年生のおともだちの作品です☆「外をみよう」

 

みわちゃん

 

みわちゃんの富士山

先生、すごく感動したよ!

富士山はおうちから見えたのかな?

それとも写真とかテレビとかで見たのかな?

みわちゃんの心の中の富士山かな?

先生のおうちからも、時々遠くに富士山が見える時があるよ。

すごく遠くにあるのに、ここからも見えるくらい富士山って大きいんだなぁと思うんだ。

富士山の色もその日によって全然ちがくて、本当にいつ見てもきれいだよね。

みわちゃんは絵具をいつも魔法のように使うよね!先生はみわちゃんの絵具の色が大好き。

みわちゃんの絵具で描かれた富士山は本当にステキ、みわちゃんにしか描けない富士山だね!先生には月の夜空の富士山に見えるのだけど、とってもステキな風景が見えてくるよ。

ちょっと外を見ると宝物みたいな景色がかくれてるんだね!

みわちゃんに教えてもらったよ、ありがとう!

またお気に入りの絵ができたら見せてね!

 

なぎさ先生

・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・

※みわちゃんのこちらの絵、絵具で着色してると思って、みわちゃんにメッセージしたのですが、実際はペンで着色したとのことでした。

ペンの着色でも絵具の色合いを感じました!