なぎさ絵画造形教室

なぎさ絵画造形教室のお知らせや作品紹介

お勧め映画【2023/8/1】

少し前に映画を見に行きました。面白かったので今回も僭越ながらご紹介させて頂きます。ご興味のある方は読んで頂けたらと思います。

 

◯「 大名倒産」

もう 公開から日にちが経ってますので 上映回数も減っては来ていますが 面白かったのでご紹介させていただきます。

こちらは 時代劇ではありますが 現代的な感覚を取り入れた エンターテイメント 作品になっていますので 、子供でも見やすい作品になっています。 小学校3年生 4年生ぐらいから見に行けると思います

ただ 時代劇の格好だと、 子供にとっては 登場人物の認識が しにくいので、 小学生の子供と見に行く時は 事前に YouTube などの 宣伝画像などで 登場人物や 大まかなあらすじ などを 予習してから見に行くと 楽しめると思います。

 

演技派の豪華な役者さんがたくさん出ており、とても楽しめました 。痛快な 明るい作品なので ハッピーな気持ちになれるかと思います。

最近は 笑えて 楽しくなれる 作品を好むようになりました。

夏休みは 学校が休みになり 、保護者様は 朝昼晩の食事 作りなど 大変なことも多いかと思います 。映画は 家族や友達と行っても 、観てる時間は映画の世界の中に1人になれるの、で 気分転換になるかと思います 。子どもが幼児のうちは連れていけないですが、もし時間が取れるようでしたら、 ハッピーな気分転換になりますのでおすすめです。


f:id:nagisah:20230801163942j:image