なぎさ絵画造形教室

なぎさ絵画造形教室のお知らせや作品紹介

お知らせ&絵画クラブ新年度(R5年4月~)のご案内(三郷)【R5/2/10】

◯お知らせ

※明日11日(土)は、絵画クラブの開催日になります。みんなに会えるのを楽しみにお待ちしております。

 

※4月度の開催日は4月8日(土)、4月22日(土)になります。

 

〇絵画クラブ新年度のご案内

あと2ヶ月あまりで、新年度となりご進級、ご進学されることと思います。

絵画クラブは昨年9月度より開講しまして、半年が経とうとしております。

おかげ様で、みんな絵画教室のリズムにも慣れ、それぞれ個性豊かな絵を伸び伸びと描くことが出来ているように思います。

 

〈クラス・時間〉

開講当初は未就学児クラス30分を2クラス、小学生クラス50分を1クラスの設定にしていましたが、参加人数と子供たちの様子を見まして、

 

現在、未就学児クラス40分を1クラス、小学生クラス1時間を1クラスで開催しております。

 

新年度も現在と同じ設定で開催していきます。

 

〈開催日について〉

開催当初から月2~3回の土曜日か日曜日という設定で行っています。

 

現在コミニティセンターの場所が比較的安定して確保できており、土曜日に開催することが出来ております。

 

4月からは基本的に隔週の土曜日、月2回の開催とさせて頂きたく思っております。隔週開催で月に3回になる場合はございます。

 

ただ、安定しているものの、どうしても場所の予約が抽選によるものなので、隔週で土曜が取れない場合などがございますのでご理解いただけると幸いです。

 

〈学校へ入学される方へ〉

新年度、小学生になるおともだちは、4月から未就学児クラスから小学生クラスになります。時間が変わりますのでお気をつけ下さい。