なぎさ絵画造形教室

なぎさ絵画造形教室のお知らせや作品紹介

あそびの森ゆう+「絵画授業」(世田谷)の作品紹介【R4/10/3】    

◯「カボチャのおうち」

3歳クラスでは、本物のカボチャを「何かなボックス」に入れて、さわって当てるクイズをしました。4歳時クラスでは、カボチャを描くのがばれてしまったので、さわって当てるクイズはしませんでしたが、どちらのクラスも用意した大、小、中のいろんな色のカボチャを触ったり、持ったりして観察しました。また半分に切ったカボチャもみて、種を確認したり、においをかいだりしてみました。

その後、カボチャのおうち、キノコのおうちのお話をして、自由に想像して描きました。

絵の具は黄、赤、青、白しかまだ使っていませんが、混ぜていろんな色を作れるようになってきました。みんなだんだん絵の具の使い方に慣れてきています。

 

〈4歳児クラスの作品〉
f:id:nagisah:20221003113810j:image

f:id:nagisah:20221003113736j:image


f:id:nagisah:20221003113753j:image

※今回、写真を撮り忘れてしまったおともだちの作品がありました。申し訳ありません。

 

〈3歳児クラスの作品〉
f:id:nagisah:20221003113838j:image


f:id:nagisah:20221003113904j:image


f:id:nagisah:20221003113915j:image


f:id:nagisah:20221003114000j:image


f:id:nagisah:20221003113927j:image


f:id:nagisah:20221003113941j:image