なぎさ絵画造形教室

なぎさ絵画造形教室のお知らせや作品紹介

絵画クラブ(三郷)の作品紹介【R4/11/6】

◯未就学児~小学生「サツマイモと柿」

今回は「何かなボックス」に1回目はサツマイモ、2回目は柿を入れて、さわって当てるクイズをしました。

サツマイモは「だいこん?」「おいも?」柿は「トマト?」

など触った感覚から良く考えて答えてくれました。

未就学児クラスでは、サツマイモと柿がどこになるか説明して、サツマイモほりのお話をしました。

小学生クラスでは、サツマイモ、柿以外にも秋にできる野菜や果物をみんなで話しながら、野菜のおうちなど、それぞれ自由にお話を考えて描きました。

 

〈小学生の作品〉

f:id:nagisah:20221107084723j:image


f:id:nagisah:20221107084742j:image


f:id:nagisah:20221107084954j:image


f:id:nagisah:20221107085125j:image

 

〈未就学児の作品〉

f:id:nagisah:20221107084423j:image


f:id:nagisah:20221107084445j:image


f:id:nagisah:20221107084500j:image


f:id:nagisah:20221107085208j:image

 

次回は11月12日(土)になります。

 

 三郷市コミニティセンター、集会室1

 

 未就学児9:30~10:10

 

 小学生10:30~11:30