なぎさ絵画造形教室

なぎさ絵画造形教室のお知らせや作品紹介

絵画クラブ(三郷)の作品紹介&お知らせ【R4/11/12】

※お知らせ①(今週20日(日)のカリキュラムについて)

今週11月20日(日)の絵画クラブですが、クリスマスの工作カリキュラムを行いたいと思います。未就学児クラスでは、いつも通り持ち物はありません。小学生クラスでは、いつもの絵の具とクレパスに加えてカラーペンをお持ち下さい。ぎりぎりのお知らせになってしまいすみません。どうぞよろしくお願い致します。

(カラーペンをもし忘れても作れる内容にはなっています)

 

※お知らせ②(2月度日程)

2月度の日程がきまりましたのでお知らせいたします。

2月11日(土)、18(土)、25(土)

になります。宜しくお願い致します。

 

 

 

 

◯未就学児~小学生「森の冬じたく」

今回はコミニティセンターから見える木々の葉も前より少なくなってるね、冬になると木の葉はどうなるかな?というところから話を初めました。冬の森の様子はどうなるかを話し、森の動物たちが冬にむけてどんな用意をするかを想像して自由に描きました。

 

〈未就学児の作品〉

f:id:nagisah:20221116110044j:image


f:id:nagisah:20221116110133j:image


f:id:nagisah:20221116110212j:image


f:id:nagisah:20221116110354j:image

 

〈小学生の作品〉

f:id:nagisah:20221116110448j:image


f:id:nagisah:20221116110515j:image


f:id:nagisah:20221116110540j:image

 

次回は11月20日(日)になります。

 

三郷市コミニティセンター、集会室1

 

未就学児9:30~10:10

 

 小学生10:30~11:30