なぎさ絵画造形教室

なぎさ絵画造形教室のお知らせや作品紹介

絵画クラブ(三郷)の作品紹介&お知らせ【R4/10/29】

※お知らせ(1月度日程)

1月度の日程がきまりましたのでお知らせいたします。

1月14日(土)、28(土)

になります。宜しくお願い致します。

 

◯未就学児~小学生「にじいろトンボ」

今回はトンボのお話をして絵をかきました。どんな色のトンボがいるか、どんなところに住んでるかなどを、みんなに聞きながらお話を進めました。未就学児クラスでも「エメラルドのトンボ見たことあるよ」などとお話してくれました。

また、合わせて「紅葉」のお話をしました。コミニティセンターから見える木もちょうど緑からオレンジに変わってきていたので、みんなで見ながら、葉っぱの色が変わることを説明しました。

今回はトンボのお話をクレパスで描いた後、オクラやレンコンのスタンプを使って絵の具で着彩しました。

オクラは知らない子が多いのですが(私も小学生の時、知らなかった気がします)未就学児のおともだちの中でオクラを知っている子がいて「オクラねばねばしてて好き」と言っていてびっくりしました。

考えてみれば、ピーマンより、くせがなくて食べやすいですよね。

みんな楽しくスタンプしながら着彩していました。

 

〈小学生の作品〉

f:id:nagisah:20221030152051j:image


f:id:nagisah:20221030152113j:image


f:id:nagisah:20221030152130j:image


f:id:nagisah:20221030152148j:image


f:id:nagisah:20221030152205j:image

 

〈未就学児の作品〉

f:id:nagisah:20221030152303j:image


f:id:nagisah:20221030152319j:image


f:id:nagisah:20221030152336j:image

 

次回は11月6日(日)になります。

 

三郷市コミニティセンター、集会室1

 

未就学児9:30~10:10

 

 小学生10:30~11:30