なぎさ絵画造形教室

なぎさ絵画造形教室のお知らせや作品紹介

絵画教室の作品紹介とお知らせ、おすすめ本の紹介【R4/5/26】

※小学4年生以上の保護者様にお知らせ

今回のおけいこ時に、スケジュール表と一緒に「学展の案内」のお手紙をお渡しさせて頂きました。万が一もらっていない方がいらっしゃいましたら、お知らせ下さい。

恐れいりますが、ご確認宜しくお願いいたします。

 

◯園児~小学3年生「長い絵」「宝の地図」

今回は、長い画用紙を使って絵を描きました。

園児も小学生も、「地図」のイメージでお話を進め、自由な発想で絵を描きました。

今回、園児クラスも小学生クラスもカラーペンで描く予定でしたが、園児クラスでは、みんな絵の具も持ってきていたので、状況を見て急遽絵の具で描くことにしました。

 

〈年長さんの作品〉f:id:nagisah:20220528152122j:image


f:id:nagisah:20220528152148j:image


f:id:nagisah:20220528152200j:image


f:id:nagisah:20220528152208j:image

 

〈年中さんの作品〉f:id:nagisah:20220528152914j:image


f:id:nagisah:20220528152924j:image

〈小学1年生の作品〉f:id:nagisah:20220528152717j:image


f:id:nagisah:20220528152732j:image

〈小学2年生の作品〉
f:id:nagisah:20220528152750j:image

 

◯おすすめの本の紹介

☆「ころべばいいのに」/ヨシタケシンスケ〈親子で楽しめる絵本〉

https://pictbook.info/ehon-list/isbn-9784893096609/

園児から大人まで楽しめる本です。

きらいな人、苦手な人はだれしもいるよね、

その時の素直な気持ちを楽しく書いてあって、読みおわった時は、前向きな楽しい気分になれます。

ヨシタケシンスケさんの

「このあとどうしちゃおう」

「りんごかもしれない」

も同じくおすすめです!