なぎさ絵画造形教室

なぎさ絵画造形教室のお知らせや作品紹介

絵画教室(草加)の作品紹介【R4/9/29】

〇小学生4年生以上「アクリル画・油画〈模写か自由画〉」

前回ご紹介した課題になります。

4年生は好きな画家の絵を選び、真似して描く「模写」を行いました。5年生以上は「模写」か「自由画」好きな方を選択して描きました。

出来上がったおともだちの絵を紹介します。

 

※今回、撮り忘れてしまったおともだちの作品があります。申し訳ありません。

 


〈中学1年生の作品〉※自由画
f:id:nagisah:20221003084039j:image

 

〈小学4年生の作品〉※模写f:id:nagisah:20221003084042j:image


f:id:nagisah:20221003084051j:image


f:id:nagisah:20221003084112j:image

 

 

◯園児~小学3年生「カボチャの家」

園児クラスでは、本物のカボチャを「何かなボックス」に入れて、さわって当てるクイズをしました。クイズのあとは、用意した大、小、中のいろんな色のカボチャを触ったり、持ったりして観察しました。みんな興味津々で「かたい」「おもい」「おもくない」など色々な感想を言っていました。

その後、カボチャのおうち、キノコのおうちのお話をして、自由に想像して描きました。

小学生では、カボチャをみて自由にお話を考えて描きました。

 

〈小学2年生の作品〉
f:id:nagisah:20221003084229j:image

 

〈小学1年生の作品〉
f:id:nagisah:20221003084243j:image

 

〈年長さんの作品〉
f:id:nagisah:20221003084354j:image


f:id:nagisah:20221003084405j:image


f:id:nagisah:20221003084419j:image


f:id:nagisah:20221003084431j:image

 

〈年中さんの作品〉
f:id:nagisah:20221003084148j:image


f:id:nagisah:20221003084213j:image

 

〈年少さんの作品〉
f:id:nagisah:20221003085130j:image

 

 

※今回、月謝袋とスケジュール表をお渡ししましたが、渡し忘れてしまったおともだちもいますので、恐れ入りますが、画像でご確認頂ければと思います。

次週は全クラス、水彩画となります。

どうぞ宜しくお願い致します。


f:id:nagisah:20220930150218j:image