なぎさ絵画造形教室

なぎさ絵画造形教室のお知らせや作品紹介

絵画教室の作品紹介とお知らせ【R3/9/16】

※お知らせ

◎来週23日(木)は祝日の為お休みになります。

次回は30日(木)になります。宜しくお願い致しますm(_ _)m

 

◎今回、キャラクターブックを持帰っているおともだちもいます。描き始めると、とても楽しい課題なので、暇な時に続きを描いてみたらと楽しめるんじゃないかなと思います。強制ではなく、やれたらでかまいません。

 

また、キャラクターブックは、30日に使いますので、忘れずにお持たせ頂きますようお願い致しますm(_ _)m

 

 

◯小学生「キャラクターブック作り」

絵本作りは、年に1、2回やっている課題ですが、今回は「物語」を描く前に、登場するキャラクターを考えて、キャラクターブック先にを作ることにしました。

そのキャラクターの絵に加えて、年齢、性別、口ぐせ、、など好きな項目を自分で考えて書くようにしました。

みんな、楽しんで描いていました。

キャラクターブックができたら、次回はそのキャラクターが出てくる物語を考え、絵本を作ります。

 

〈3年生の作品〉

f:id:nagisah:20210918124549j:image


f:id:nagisah:20210918124611j:image


f:id:nagisah:20210918124623j:image


f:id:nagisah:20210918124634j:image


f:id:nagisah:20210918124710j:image


f:id:nagisah:20210918124643j:image

※写真を取り忘れてしまったおともだちもいます。すみませんでした。

 

◯小学生「ロボットの町」

前回、写真を取り忘れてしまったおともだちの作品を紹介いたします。

 

〈小学5年生の作品〉

f:id:nagisah:20210918131908j:image


f:id:nagisah:20210918131921j:image

◯園児「図鑑づくり」

今回は、まず「図鑑」ってどんなもの?という話をしました。

そして、みんなの知ってるもの、好きなものを自由に描いて、たのしい図鑑を作りました。

年長さんでは、知識も増え、描けるものも多くなっているので、お花図鑑や動物図鑑などを描いたりしていました。

年少さん、年中さんは、好きなもの、描きたいものを自由に描いて、「たのしいずかん」「かわいいずかん」「いろいろずかん」などを描きました。

〈年長さんの作品〉

f:id:nagisah:20210918115342j:image


f:id:nagisah:20210918115351j:image

 

〈年中さんの作品〉

f:id:nagisah:20210918115403j:image


f:id:nagisah:20210918115415j:image


f:id:nagisah:20210918115427j:image

 

〈年少さんの作品〉
f:id:nagisah:20210918115448j:image

 

※写真を取り忘れてしまったおともだちもいます。すみませんでした。