なぎさ絵画造形教室

なぎさ絵画造形教室のお知らせや作品紹介

絵画クラブ(三郷)の作品紹介&お知らせ【R5/1/28】

※お知らせ

【月謝袋について】

先日お渡し致しました月謝袋ですが、納めて頂く月謝は2月分になります。実は、こちらのミスで、月謝袋に2月分の領収印がすでに押されています。紛らわしく大変申し訳ございません。 どうぞ宜しくお願い致します。

 

◯「描画・ダルマ」

今回は物を見て描く描画を行いました。題材は「ダルマ」にしました。

実物の大きいダルマと小さいダルマを見て描いたのですが、みんなダルマに興味津々でした。

また今日は、「だるまちゃんとてんぐちゃん」という絵本も読み聞かせして、楽しく自由な発想で「ダルマ」を描いていきました。

みんなそれぞろ違う魅力的なダルマの絵が完成しました。

 

〈小学生の作品〉
f:id:nagisah:20230128122138j:image


f:id:nagisah:20230128122200j:image


f:id:nagisah:20230128122215j:image



〈未就学児の作品〉
f:id:nagisah:20230128122248j:image


f:id:nagisah:20230128122303j:image


f:id:nagisah:20230128122313j:image


f:id:nagisah:20230128122322j:image


f:id:nagisah:20230128122238j:image

 

☆今回読み聞かせした絵本


f:id:nagisah:20230130082219j:image

 

次回2月11日(土)になります。

 

 

 三郷市コミニティセンター、集会室1

 未就学児9:30~10:10

小学生10:30~11:30