なぎさ絵画造形教室

なぎさ絵画造形教室のお知らせや作品紹介

絵画教室の作品紹介とお知らせ【R3/9/2】

※お知らせ

◯幼稚園で配布する予定の、絵画教室の入会案内に、絵画教室で描いた絵の写真を何点か掲載したいと思っております。記名はありませんが、もし掲載が不可の方がいらっしゃいましたら、恐れいりますが、明日の午前中までにご連絡頂ければと思います。どうぞ宜しくお願い致しますm(_ _)m

 

◯年中、年長さんは、園児の絵画展がありまして、絵画教室で描いた作品を、みんな1点づつ出品致します。作品はこちらで選んで出品いたしますので、特に提出して頂くものはありません。今回はホームページ上での開催になるようです。また、近くなりましたらお知らせさせて頂きます。

 

【作品紹介】

◯小学4~6年生「油絵・自由課題」

先週に引き続き、大きな油絵の完成したお友だちの作品をご紹介します。

 

〈小学5年生の作品〉

f:id:nagisah:20210907160237j:image

 

◯小学1~5年生「森に住む人」

今回は森の話を考えて描きました。森に誰かが住んでいるとしたら、、人間でも、動物でも架空の生き物でも、自由に想像して描きました。

 

〈小学3年生の作品〉
f:id:nagisah:20210907160325j:image


f:id:nagisah:20210907160342j:image


f:id:nagisah:20210907160410j:image


f:id:nagisah:20210907160420j:image


f:id:nagisah:20210907160433j:image


f:id:nagisah:20210907160456j:image


f:id:nagisah:20210907160507j:image

 

〈小学5年生の作品〉
f:id:nagisah:20210907160537j:image

 

◯園児「秋の森」 

園児では、まずそれぞれの季節のお話をした上で、秋の森ってどんな様子かな?と想像しました。

春は花がいっぱい、夏は緑の葉っぱがいっぱい、秋は葉っぱの色が変わって、木の実や果物が実をつけ、動物たちは冬の支度をし始めるね。あとは、お月様がキレイだからお月見をするかな?

などと、お話を膨らまして自由に描きました。

 

〈年少さんの作品〉

f:id:nagisah:20210907161041j:image

 

〈年中さんの作品〉

f:id:nagisah:20210907161058j:image


f:id:nagisah:20210907161110j:image


f:id:nagisah:20210907161124j:image

 

〈年長さんの作品〉

f:id:nagisah:20210907161156j:image


f:id:nagisah:20210907161211j:image