なぎさ絵画造形教室

なぎさ絵画造形教室のお知らせや作品紹介

イベント講座「 子どもの楽しい水彩画体験」【R5/7/22】

三郷市コミュニティセンター にて、 なぎさ絵画造形クラブの「 楽しい水彩画体験」 を行いました。 来てくださった方々、ありがとうございました。

お渡しした レジュメに記載してました「ぬり絵」 をお渡しするの忘れてしまいました。すみませんでした。

ぬり絵は、コミュニティセンター、におどりプラザのぬり絵コーナーコーナーにも置いてあります。自由にとっていただけるようになっておりますので、機会があったらのぞいてみて下さい。

 

※写真を撮り忘れている場合があります。ご理解いただければと思います。

 

◯未就学児「 やさいくん」

今回は 実物の夏野菜 (なす 、きゅうり、 トマト、 オクラ、とうもろこし、みょうが)を見て楽しいやさいくんの絵を描きました。

とうもろこしを見ないで触って当てるゲームや

オクラスタンプもして、楽しく絵が描けていたと思います。

 

 f:id:nagisah:20230724091141j:image


f:id:nagisah:20230724091203j:image


f:id:nagisah:20230724091218j:image


f:id:nagisah:20230724091229j:image


f:id:nagisah:20230724091241j:image


f:id:nagisah:20230724091252j:image

 

◯小学生「花火」

小学生は黒い画用紙を使って花火を描きました。クレパスも絵の具も、白い画用紙に描くのとは違った描き心地で、みんな楽しそうに描いていました。最後にオクラスタンプもプラスして素敵な花火の絵が完成しました。


f:id:nagisah:20230724091302j:image


f:id:nagisah:20230724091313j:image


f:id:nagisah:20230724091327j:image


f:id:nagisah:20230724091400j:image


f:id:nagisah:20230724091416j:image


f:id:nagisah:20230724091429j:image