なぎさ絵画造形教室

なぎさ絵画造形教室のお知らせや作品紹介

※新年度の園児クラス在籍の方へお知らせ新年度の園児クラスの変更点について(草加)【R5/2/2】

◯新年度(4月~)の園児クラスについて

4月から園児クラスについて変更点がいくつかございます。恐れいりますがご確認のほど宜しくお願い致します。

1、画材について

今までは、水彩セットや工作用の道具などをお持ち頂いていましたが、4月より園児クラスについては、絵画教室の画材を使用することにしました。今まで水彩セットをご用意頂いていた方には大変申し訳ないのですが、4月からは水彩セットや道具をお持ち頂かなくて良くなります。

理由としては、

〇個々での画材の用意だと、準備片付けに多くの時間をとられてしまい、教室で用意することによって指導時間を多く確保するため。

〇ご家庭での道具の準備、後片付けや絵具補充などの手間を軽減し、より楽に絵画教室にお子様を通わせて頂きたいため。

2、時間について

園児の時間は今まで2時10分~3時15分となっておりました。私の前任の絵画教室での時間をそのまま引き継いだ時間になっているのですが、1時間5分と中途半端な時間設定となっていますので、今回を機に2時10分~3時10分の1時間のレッスン時間にさせて頂きたいと思います。

3、絵本の読み聞かせの導入

こちらは、すでに昨年12月くらいから少しづつ取り入れております。1により、指導時間が多く確保できますので、その日の絵画の題材にちなんだ絵本の読み聞かせを、毎回ではありませんが、積極的に取り入れていこうと思っております。子どもの想像力を広げていける良質な絵本を選んで読んでいこうと思っております。

 

以上3点になります。ご理解いただけると幸いです。ご質問などありましたら、メッセージ頂ければと思います。どうぞ宜しくお願い致します。