なぎさ絵画造形教室

なぎさ絵画造形教室のお知らせや作品紹介

絵画アトリエ(加平)作品紹介【R5/1/16】

◯小学生低学年「虹色コマと福笑い」

今回は、時期にちなんだ工作をしました。

コマの模様もそれぞれ、時間をかけて描いていました。コマに描いた絵は、回すと混ざって絵から虹色に変身して見えて楽しいです。

作った後は、楽しそうに遊んでいました。

今の時代、世の中にはたくさんのおもちゃがありますが、自分で作ったもので遊ぶというのはまた違った楽しさや嬉しさがあるように思います。

〈小学生の作品〉

f:id:nagisah:20230119104639j:image


f:id:nagisah:20230119131718j:image

◯小学生高学年「ペン画」

絵画アトリエの小学生高学年では個人に合わせた、より専門的なカリキュラムで行うことも可能です。

今回は、だるまをモチーフにしたペン画を描いています。アルコールマーカー(コピック)なども使い着彩も行っています。完成しましたらご紹介致します。