なぎさ絵画造形教室

なぎさ絵画造形教室のお知らせや作品紹介

絵画クラブ(三郷)の作品紹介【R4/10/8】

◯未就学児~小学生「工作・ハロウィンカード」

今回は、絵がとびだすハロウィンカードを作りました。

まず、「カラーペンのにじみ絵」を行い、カラフルなオバケを作りました。

とびだす部分には、大きなオバケを描いたり、ハロウィンの絵を自由に描いたりしました。

絵画クラブで、初めての工作でしたが、みんな集中して楽しく行えました。

ハサミやのりも簡単に使えそうで、使いこなすのは、なかなか難しかったりします。

扱う素材に合わせて力を加減したり、切り方や貼り方を工夫したりしなければならないからです。これは、経験によってのみ学べるものです。

工作をやると子どもたちも、とてもよろこぶので、これからも時々工作のカリキュラムを入れていきたいと思います。

 

〈小学生の作品〉
f:id:nagisah:20221015150738j:image


f:id:nagisah:20221015150834j:image


f:id:nagisah:20221015150852j:image


f:id:nagisah:20221015150906j:image


f:id:nagisah:20221015150929j:image

 

〈未就学児の作品〉
f:id:nagisah:20221015151020j:image


f:id:nagisah:20221015151051j:image

次回は10月29日(土)になります。

 

 

三郷市コミニティセンター、集会室1

未就学児9:30~10:10

 小学生10:30~11:30