なぎさ絵画造形教室

なぎさ絵画造形教室のお知らせや作品紹介

絵画クラブ(三郷)の作品紹介【R4/9/3】

◯未就学児~小学生「お月様」

未就学児クラスでは、まず、9月に入ったので、子どもたちに「季節」ってしってるかな?と問いかけました。

みんな、知っていることを話してくれて、気温のことや葉っぱの色はどうわるかなど、みんなに質問しながら話を進めました。

その後、9月は、お月様がきれいに見えるんだよ、とお月様のお話をしました。

お月様には何がいるかな?お月様までどうやって行くかな?色々想像を膨らませてお月様のお話を楽しく描きました。

小学生クラスでも、季節の話から始め、お月様のお話をしました。小学生クラスではお月見の話などもして、それぞれ月から連想される話を自由に考えて絵を描きました。

また、小学校高学年からは、リクエストがあれば水彩画だけでなく、ペン画やパステル画、アクリル画なども行っていこうと思っております。今回、小学5年生のおともだちがペン画を行いました。題材は同じ「お月様」です。

 

〈未就学児の作品〉
f:id:nagisah:20220906172748j:image


f:id:nagisah:20220906172813j:image


f:id:nagisah:20220906172845j:image

 

〈小学生の作品〉

f:id:nagisah:20220906174002j:image


f:id:nagisah:20220906174022j:image


f:id:nagisah:20220906174055j:image


f:id:nagisah:20220906174109j:image


f:id:nagisah:20220906174127j:image


f:id:nagisah:20220906174146j:image

 

次回は9月18日(日)になります。

 

三郷市コミニティセンター、集会室1

 

未就学児9:30~10:10

 

小学生10:30~11:30