なぎさ絵画造形教室

なぎさ絵画造形教室のお知らせや作品紹介

絵画教室の作品紹介とお知らせ【R3/9/30】

※お知らせ

10、11月のスケジュールをお渡しさせて頂きました。今回、「ぬり絵」を付けました。

今回の「ぬり絵」のことは、伝えられなかったおともだちもいるので、お子さまにお伝え頂き、良かったら塗ってみて下さい。2つの絵柄があるので保護者様もお子様と一緒に塗っても子どもは嬉しいと思います!

大人でも塗りはじめると、以外に楽しいかと思います。

もし、塗りましたらぬり絵のウラに名前を書いて頂き、見せて下さると嬉しいです。ミニプレゼントも用意しております!

 

◯園児「お化け屋敷」

今回はまず「お化け屋敷ってしってる?お化け屋敷って何かな?」お話をはじめました。

「オバケのおうち!」とみんなで話して、色んなオバケを考えなごら、楽しく描きました。

 

〈年少さんの作品〉

f:id:nagisah:20211005161806j:image


f:id:nagisah:20211005161849j:image


f:id:nagisah:20211005161827j:image

 

〈年中さんの作品〉

f:id:nagisah:20211005161940j:image


f:id:nagisah:20211005161958j:image


f:id:nagisah:20211005162018j:image

 

〈年長さんの作品〉

f:id:nagisah:20211005162111j:image


f:id:nagisah:20211005162130j:image

 

◯小学3年生以上「キャラクターブック、絵本作り」

前回からの続きのカリキュラムでした。キャラクターブックを元に絵本作りを行いました。

終わったお友だちは、水彩画「キツネとタヌキの森」を描きました。

4年生以上は来週も続きを行うことになりました。

〈小学3年生の作品〉

f:id:nagisah:20211005162701j:image


f:id:nagisah:20211005162716j:image


f:id:nagisah:20211005162733j:image


f:id:nagisah:20211005162724j:image


f:id:nagisah:20211005162744j:image


f:id:nagisah:20211005162919j:image

 

〈小学4年生の作品〉

f:id:nagisah:20211005162837j:image