なぎさ絵画造形教室

なぎさ絵画造形教室のお知らせや作品紹介

【R3/2/4】絵画教室の作品紹介

○小学3~5年生「油絵・静物画」

1月から3回分をかけて、油絵を描きました。

台に置かれた、たくさんの「物」を、それぞれ自分の選んだ角度から描きました。

時間の関係で、画用紙にクレパスで1回で仕上げたおともだちもいます。

また、まだ仕上がっていないおともだちもいますので、また完成しましたらご報告させて頂きます。

 

〈小学生3年生のおともだち〉f:id:nagisah:20210205112700j:image


f:id:nagisah:20210205112739j:image

 

〈小学4年生のおともだち〉f:id:nagisah:20210205112817j:image


f:id:nagisah:20210205112838j:image

 

〈小学5年生のおともだち〉f:id:nagisah:20210205112113j:image

 

○小学1.2年生「ペガサス」

今回は、伝説の動物のペガサスを描きました。馬に翼がある、架空の動物なので、色や住んでいる場所も、自分で想像して描きました。

大人でも、「馬」の形は、描くのが難しいと思ってしまったりするのですが、みんな抵抗無く自分の「ペガサス」を楽しんで描いていました。

「難しいから描けない」と思わないで

「とりあえずやってみる」→「自分の絵の世界を楽しめる」ことを絵画教室では、大切にしていまして、みんなにそれを絵画教室で伝えられればと思っています。

 

〈小学1年生の作品〉
f:id:nagisah:20210205110819j:image

 

〈小学2年生の作品〉
f:id:nagisah:20210205110853j:image


f:id:nagisah:20210205110908j:image


f:id:nagisah:20210205110920j:image


f:id:nagisah:20210205110937j:image


f:id:nagisah:20210205110951j:image


f:id:nagisah:20210205111009j:image


f:id:nagisah:20210205111022j:image


f:id:nagisah:20210205110819j:image

 

○園児「鬼の家族」

今回は、まず、「豆まき」のお話をしました。みんな、幼稚園やおうちで豆まきをした!とたくさん話をしてくれました。

鬼ってどんな感じだった?と聞いて、鬼ってどんなところに住んでるかな?鬼の家族はどんな感じかな?と話して絵を描きました。

 

〈年長さんの作品〉

f:id:nagisah:20210205114111j:image

 

〈年中さんの作品〉

f:id:nagisah:20210205114229j:image


f:id:nagisah:20210205114154j:image

 

〈年少さんの作品〉

f:id:nagisah:20210205114324j:image


f:id:nagisah:20210205114349j:image


f:id:nagisah:20210205114408j:image

 

※スケジュール表にてお伝えさせて頂きましたが、2月11日(木)、18日(木)は、祝日と園の行事の関係でお休みになります。

次回は2月25日(木)になります。

25日に、みんなにお会い出来るのを楽しみにしております!