なぎさ絵画造形教室

なぎさ絵画造形教室のお知らせや作品紹介

ご挨拶、感染予防対策について

おはようございます。

あけましておめでとうございます。今年も大変な状況下ではありますが、どうぞよろしくお願い致します。

絵画教室は、本当1/14(木)より始まります。

先日、緊急事態宣言が発令されました。基本的には、教室をお借りしているおざわ幼稚園の方針に従い、引き続き感染予防対策をより気を引き締めて行い、教室を開講していこうと思っております。

大変恐れいりますが、今までと同様に、ご協力頂きますようどうぞよろしくお願いしますm(_ _)m

 

○感染予防対策の内容は、以前からとほぼ変わりはありませんが、6月から感染対策を行ってきて、変更した方が良い点もありましたので、再度ご確認の上、ご協力の程お願いします。

 

1、マスクの着用、おけいこバッグに予備のマスクをご用意下さい。

 

2、入室の際の手洗い、アルコール消毒

 

3、退室の際のアルコール消毒、帰宅後の手洗い

→以前は退室の際に手洗い、アルコール消毒をしていましたが、退室の「直前に」手洗いがなかなか出来ない場合もあり、効果的ではないので、退室の際はアルコール消毒のみとさせて頂き、帰宅後にご自宅で手洗いをお願い致しますm(_ _)m

 

4、検温について

幼稚園生は教室の始まる前に、こちらで検温します。

小学生、中学生はご自宅での検温をお願い致します。

37.5度以上の場合は受講をお控え頂きますようお願いいたします。教室で子供たちに検温の有無をお聞きします。自宅の検温を忘れた際は、教室で検温をいたします。

 

5、風邪症状がある場合、感染の疑い、濃厚接触者となった場合は受講をお控え下さい。

 

6、送迎のお時間をお守り頂きますようどうぞよろしくお願いしますm(_ _)m

 

※ご不明点、ご不安なことがありましたら、その都度お聞き頂きますよう宜しくお願いいたしますm(_ _)m