なぎさ絵画造形教室

なぎさ絵画造形教室のお知らせや作品紹介

お知らせ⑭【R2/11/24】

【感染症対策について】

絵画教室では引き続き、感染症対策を行っています。子どもたちもみんな、状況を理解しマスク着用など、嫌がらす、頑張ってくれています。ご理解とご協力ありがとうございます。

ただ、最近になり、新型コロナウィルスの感染が拡大しており、また季節的に、その他、冬の風邪などの感染のリスクも高まってきております。

教室では、子どもたちは、決められた対策をを守ってくれていますが、以前より「緩み」が見られているのも現状です。

こちらも気を引き締めて、今一度対策を徹底していきますので、以下の点をもう一度ご確認頂きご協力頂きますよう宜しくお願い致しますm(_ _)m

 

①冬の風邪予防の意味も含め、保護者様からお子様に、「マスク」「手洗い」「消毒」のお話を、もう一度頂きますようお願い致します。

「消毒をしたから大丈夫」という認識になっている場面も見受けられています。その際は声かけをして手を洗ってもらうようにしています。こちらも気をつけて見るように心掛けていますが、私の目をすり抜けてしまう可能性もあります。また、子どもたちが絵画に集中して行える時間を少しでも長くしたいので、自分自身で入室時、帰宅時の手洗いはしっかり行えるようにお話お願い致します。

 

②自分の制作が終わってお迎えを待つ際は、外や廊下で遊ばずに教室内で待つようにお伝え下さい。

待つ際には、まだ制作の終わっていない、おともだちもいますので、教室内で駆け回ったりせず、絵画教室の自由に使っていいお絵かきノート、折り紙などを利用して待つようにお伝え頂ければと思います。

 

③お迎えのお時間をお守り頂き、速やかにご帰宅して頂きますよう、お願い致します。

 

④マスクを忘れた際に備えて、こちらでも使い捨てマスクを用意しておりますが、絵画バッグなどに予備用のマスクのご用意をして頂けると助かります。

 

【3年生以上の保護者様へ】

来週26日(木)ですが、年賀ハガキ作りを始めます。スケジュールに書いてある持ち物に加えて、【黒の油性ペン】をお持ち下さい。ネームペンやマッキーなど油性ペンであれば大丈夫です。また鉛筆ですが、お持ちの鉛筆の中でなるべく濃い鉛筆を持って来て頂けると制作がしやすいです。恐れいりますがどうぞよろしくお願いしますm(_ _)m