なぎさ絵画造形教室

なぎさ絵画造形教室のお知らせや作品紹介

スラムダンク


f:id:nagisah:20200430001554j:image

このSTAY HOME期間、楽しみに見ていたのが「スラムダンク」です。ひかりTVのチャンネルで再放送をしてて、毎日2話づつ22時から放送しているのですが、これを見るのが最近の楽しみの1つです。(たまに朝方まで一挙放送もしています)

4月の初旬、バスケの田臥選手のインタビューでも「スラムダンク」について語っており「今の時期だからこそ読んで欲しい」と言っていました。私も同感です。

「スラムダンク」は多くの人を明るい気持ちにしてくれる漫画だと思います。大人も、そして今の子供たちにも楽しめる漫画だと思います。アニメでもいいですが、漫画で読むのが最高です。それこそ家族でも共有できる作品だと思います。私も小学生の頃、家族そろってスラムダンクのアニメを毎週見ていました。未だかつてないゴールデンウイークになりますが、少しでも楽しい気分で過ごしたいですね。